

梅雨でござる。

じめじめして嫌な時期でもある梅雨の時期…。

食べ物もあぶないし、雨水が生活に支障をきたす事もあって
人間には色々ネガティブなイメージのある時期ですが
カエル様やカタツムリ先生達には最高の季節な訳で…

kaeru.jpg

ここで逆転の発想ですよ!
いっそカエルっぽい生活をしてみたらいいんじゃないかと!!!

まず、雨が降ったら浴びにいってみる!!!
これはなかなか気持ちいいいんじゃないか!
自分から濡れに行く事なんてそうそうないし、試す価値あり!!!

食事はイナゴの佃煮とかのジャンル「虫」系で攻めてみる!
佃煮なら保存も可だし保管もちゃんとすれば、食中毒もへっちゃら!?

雨がふったらみんなでコーラス!カエルの歌を歌うんだ!!!
鬱な気分も吹き飛ぶぞ!!!!




…こんな生活をしてみると人間でよかったって実感するから
ぜひトライしてみたらいいんじゃないかな。

…うまはしないけど。





そして!こんな流れの中で申し訳ないのですが、
リンクに「NOBさん」のページを追加させて頂きました!

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

跳馬遊鹿(旧うまさん)

Author:跳馬遊鹿(旧うまさん)
 
新ブログ
「はねうまキャロット!」
http://
haneumaninjin.blog.fc2.com/
に移転しました。

mypixiv
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うまさんカウンター
リンク
QRコード
QR
