

ハンマーにはまる。

GE2の体験版をプレイ中。

どんなゲームでもなんとなく大体敬遠していたハンマーに大はまり!

R+□でロケット点火状態での高速ぶん回しがすごい気持ちいい!!
バースト時代はショートとバスター行ったりきたりだったけど、
今回はハンマーをメインにしちゃおうかな(*´∀`*)


ちなみにうちの娘。実物はもっと可愛いのよ。
2013080801.jpg

ミカサ本はもっとちゃんとした絵なのよ。
あくまでラクガキなのよ。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

オブリビオンの世界の話。

時間のない時のゲームは、極上の蜜の味。

時間があれば、オブリビオンにMOD入れて遊んでるのですが、
最近、夜を暗くする「Enhanced Weather」という総合天候変更MODを導入してみました。

それまでに帝都の照明や街並みを変更するMODを入れていたのですが、
夜が暗くなってからは、格段に夜の街の雰囲気が良くなりました。
せっかくだから、見せびらかしてみたい!!


という訳で!しばしスクリーンショット公開タ~イム!
(画像クリックで拡大します。)
OB2.jpg

OB3.jpg

OB6.jpg

OB5.jpg


もう半年以上もプレイしているオブリビオンですが、
風景が本当にキレイで飽きる事をしりません。

マイキャラのrenさんも満足気ですね!
OB1.jpg


【今回のスクリーンショット撮影時に使用していた素敵なMOD】

Enhanced Weather
 昼と夜の天候を総合的に変更するMOD。
 リンク先の「Optional files」にある
 「Enhanced Weather Hi-Rez Textures」を併せて導入すると、
 テクスチャがさらに美しくなります。

ImpeREAL City - Unique Districts
 帝都の街並みを変更するMOD
 帝都の建物の高さが高くなって、壁が白く美しく!草木も良い感じに増加します。
 さらに一部の建造物に光が当たった様になって、とっても美しいです!

 「Main files」の
 「ImpeREAL City Unique Districts - All The Districts - Merged」と、
 「Miscellaneous」の
 「ImpeREAL City Unique Districts - Imperial Palace Tower Lights」を
 導入しました。

Let the People Drink
 帝都の色々な所から、水が湧き出るMOD。
 水を湧き出させる為にクエストがありますが、デフォルトでは英語の状態ですので、
 こちらから日本語化ファイルを落とすと、クエスト進行が楽になります。

 水の都になった帝都はとても美しいです!

The Imperial Waters
 帝都の壁から湧き出る水に光が追加されるMOD。
 詳細は、いつもお世話になっているMOD紹介サイトの
 「Oblivion Clarity」様をご覧くださいませ。
 MODについて詳しく記載されて下さる素敵なサイト様です。

 こちらのサイト様で、水面のメッシュの修正ファイルもDL出来ます。
 いつも、本当にありがとうございます。

Illumination Within Revived ZIP version
 夜になると、窓に明かりが灯るMOD。
 一度導入すると、もう外す事が出来なくなる位必須なMODです。
 窓の灯りは人の灯り。

Better Nightsky
 月を明るくキレイな感じに変更するMOD。
 些細な変化かも知れませんが、暗い空にはとても映えます。


MOD紹介がメインになってしまいましたw

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

オブオブオブリビオン!

こんばんは!ブログを書こうと思い
オブリビオンのスクリーンショットでも張ろうと思って、
色々やっていたら、今夜の夜勤に遅刻しかけているうまさんです!

みんな!オブリビオンのスクリーンショットは
「Oblivion.ini」内の「bAllowScreenShot=0」の数値を「1」に変えないと
どんなに頑張ってもスクリーンショットは撮れないから注意してね!(涙)

スクリーンショットは現在のマイキャラ「ren」ちゃんです。
オブリビオン


どうみても、ミックミクな髪型なのにレンて・・・
はいっ!シャワー浴びて、仕事いってきます!

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

プロフィール

跳馬遊鹿(旧うまさん)

Author:跳馬遊鹿(旧うまさん)
 
新ブログ
「はねうまキャロット!」
http://
haneumaninjin.blog.fc2.com/
に移転しました。

mypixiv
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
うまさんカウンター
リンク
QRコード
QR
